言葉にならない疑問

(知的障害を伴う)自閉症のこだわりって何?一話はこちら↓全9話

(知的障害を伴う)自閉症のこだわりって何?①

「これって差別?」前編はこちら↓

これって差別?(前編)

SNSもやってます!こちらも是非ご覧下さい♪(^O^)/

Instagram→https://www.instagram.com/negiii51

X(旧Twitter)→https://twitter.com/negiii51

 

本編

これは私が幼稚園児の頃、子供ながらに思ったことを漫画にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

この漫画を描いてて気づいたんですが、幼稚園児で「字が書ける」んですよね。次男の幼稚園では字を習うような〝お勉強〟はほとんどなかったんですが、これは時代や幼稚園にもよるのかな…と思います。

今も昔も共通しているのは、先生がとにかく優しく、子供たちは先生が大好きだってこと。子供としても親としても先生には感謝しかないです!

なのでただ疑問なのは教育の部分。実際私が「漫画家になりたい!」と初めて将来を想像したのは小学4年くらいでした。でも周りの子は将来の夢を描けてたし(たぶん)私が変な子だったのか…?笑

将来の夢が「まだありません」という発表をしてもよくないか?でもきっとそれをOKにする先生いない気がする(´ι_` )当時5歳の私も、それがダメなことを察していた。

今思えば、ただ、「思ってもいないことを発表するのが嫌」だっただけなのかもしれません。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ