発達支援センター編「パニック④」

(知的障害を伴う)自閉っ子たつきのトイレトレーニングの話はこちら↓現在2話まで連載中!

トイトレ①

発達支援センター編「パニック」前回のお話はこちら↓(第3話)

発達支援センター編「パニック③」

パニック4話

続きです。

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

あとがき

※「感覚過敏」とは、視覚・触覚・聴覚・嗅覚・味覚などが過敏で、日常生活に困難さがある状態。

たつきは小さい頃から、突然の予測出来ない大きな音(救急車のサイレンやバイクの爆音)が苦手で、よく耳を塞いで怯えるように泣いていました。

続きます。


これ以前のたまねぎ園の話や、長編漫画などはブログに載せていないので、気になる方はInstagramをご覧下さい!ストーリーズは随時更新!その他イラストもハイライトにまとめてあります(^^)↓

https://www.instagram.com/negiii51

また、このお話は過去の話で、コロナ流行以前の出来事を書いています。(名称など全て仮名で多少フェイクあり)

今現在、親子通園や保護者会は感染予防などによりなかなか集まる事が出来ない状況だと聞いています。私の個人的な体験談ではありますが、発達支援センター編はどこかの療育に通う親子や関係者様のお役に立てたらいいなと思い出しながら漫画にしています。







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ