(知的障害を伴う)自閉症のこだわりって何?④

ミニカーを愛するたつきの話(全3話)はこちら↓

ミニカーをこよなく愛するたつき①

前回のお話はこちら↓

(知的障害を伴う)自閉症のこだわりって何?③

自閉症の息子になって想像してみた話

続きです。

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

あとがき

入園当初はまだまだ物事の順序は理解できず、(「順番だよ」と言われてもなぜ制止されるのかわからない)よく泣いて騒ぎ癇癪起こしていました。

他の子が使っているオモチャを平気で奪ってしまうのも、視界にはオモチャしか入ってないし、そもそも貸し借りのルールや人にも興味がない。また、衝動性があり本人にはどーしようもない瞬間があるんだろうなと感じる事がよくありました。

続きます。

 

Instagramでは日常漫画を投稿しています!ストーリーズは随時更新!その他イラストはハイライトにまとめてありますので、そちらも是非楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)↓

https://www.instagram.com/negiii51







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ