できるようになったこと①歯ブラシ

(知的障害を伴う)自閉症のこだわりって何?1話はこちら↓

(知的障害を伴う)自閉症のこだわりって何?①

たつきのトイトレ1話はこちら↓

トイトレ①

その他過去漫画はInstagramでも読めます!こちらもぜひ(^O^)/

ねぎのインスタグラム→https://www.instagram.com/negiii51

 

本編

たつきは知的障害を伴う自閉症ですが、小さい頃からいろんな経験を得て「できた!」を積み重ねて→「できるようになった」ことが沢山あります(^^)

障害があると「できない」ところばかりに気がいってしまいがちですが、「できること」を大切にしたいので漫画でご紹介していくシリーズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

1年目で支援学校の凄さを知りました…!

これが実際の歯ブラシ手順を視覚でわかりやすくしたもの。教室に貼ってあったものを家庭向けにもいただきました。

夜はさすがに私が仕上げ磨きしていますが、忙しい朝など自分でできれば助かりますよね(^^)







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ