トイトレ④

発達支援センター編「パニック」はこちらから↓

発達支援センター編「パニック①」

定期的に現在のお話(たつき10歳)日常漫画も描いてます↓

自閉っ子たつきの話〜はしししし!〜

前回のトイトレの話はこちら↓

トイトレ③

 

トイトレ4話

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

あとがき

もう正直、当時は1歳の次男の育児もあるし、その他にもやる事は沢山あるし〝時間・精神的余裕〟なんて本当はなかった(笑)でも一般的なトイトレ内容では、それ以外できそうな項目がなかったのが現実。

トイトレは本当に地道にがんばるしかなく…当時の記憶は薄れてます。とにかく地道。トイレに時間をとられ、泣いて騒ぐたつきも嫌な思いしてた。それでも不思議なんだけど私は

「たぶん今のたつきなら出来る」って思ってました。

親や先生がそう思えないのならば、トイトレのタイミングではないんだと思います。

続きます。


幼少期たまねぎ園での話や、長編漫画などはブログには載せていないので、気になる方はInstagramをご覧下さい!ストーリーズは随時更新!その他イラストなどもハイライトにまとめてあります。ぜひ(^^)↓

https://www.instagram.com/negiii51







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ